SSブログ

日本国際切手展2011 [雑感]

IMG_5963.JPG
いささか旧聞で失礼致します。

パシフィコ横浜で開催されていました。
もう終了しているイベントです。
http://www.philanippon.jp/

IMG_5964.JPG
混雑もそれほどではありませんでした。
大震災の影響もあって、開催が危ぶまれたそうですが
無事に開催できてよかったですね。



IMG_5966.JPG
切手の展示は、ごく限られたところのみ「撮影可能」でしたので
ほとんど写真はありません。
すばらしいコレクションの数々で、見ているだけでもウットリ。

IMG_5967.JPG
切手の出来るまで
とか

IMG_5968.JPG
切手での遊びとかの展示もあり
子供たちにもアピール。

各国郵政も協力していて
その国の切手を買うとスタンプを押印してくれる「パスポート」も
人気でした。グルグルめぐってコレクションしている人もいました。

私は見るだけでお腹いっぱい(笑)

かなりのご高齢のおじいちゃん(失礼)が(おばあちゃんもちらほら)
カクシャクとして展示に見入ったり、ショップで品定めをなさったり
「好きなこと」に目を輝かせているのは
素敵でしたね。

ああなりたいよね。と思いました。




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

凝縮の美学真夏の田園風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。