SSブログ

花それぞれに咲く [花と植物]

IMGP1465.jpg
ソメイヨシノが咲いている頃です。

それが
IMG_5148.JPG
IMG_5149.jpg
24日の日曜日にはこんな感じでした。

少し進むと
IMG_5151.jpg
美術館の入口に。

その角にある
IMG_5152.jpg
サクラは既に葉桜でしたが
根元には花房ごと散り敷いたように八重桜が。
前の晩の嵐が恨めしいです。

むべ山風を嵐とやいうらむ。ですか、、、、。
(秋の詩ですが)






IMG_5155.jpg
日曜日

IMG_5180.JPG
そして月曜日

風が強いので心配です。
一年待って3日しか楽しめないとは、、、。
去年は花二つ。今年は一つ。

IMG_5154.jpg
ワイルドストロベリー。
いわゆる蛇イチゴですね。

若葉のまぶしい柿の木の陰で。



何年経っても花咲かない、、、。
ま、いつかそんな時も来るかなって、、、。












nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 4

kinkin

昨日、くるりんでのボーイスカウトの打ち合わせで市役所前の通り(?)を
車で通過しました、すっかりソメイヨシノは葉桜で八重桜も散ってましたね。
by kinkin (2011-04-25 22:34) 

PAULO

花で時の流れを知る。
時計とは別の時間が流れているのですね。

6月には山一のマンスリーマンションに
2〜3ヶ月逗留するつもりです。
一度お会いしたいですね。
by PAULO (2011-04-25 23:21) 

narup-4

kinkinさま
くるりん(?)なにかな(?)と思って調べましたら、「リサイクルプラザ」
のことだったのですね!
http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/kankyo-g/index34.htm

PAULOさま
お久しぶりです!
山一(?)なにかな(?)と思って調べてみましたら、「やまいち旅館」
のことですか?
平塚に滞在なさるのですか?
それでしたら是非お目にかかりましょう!


by narup-4 (2011-04-26 19:54) 

ぼんぼちぼちぼち

ぼたん もう咲き始めたんでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-04-27 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

笹団子平塚弁才天 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。