SSブログ

みなさま 落ち着きましょう!

平塚は全インフラに何の被害もありません。



東電の罪つくりというか
「計画停電の土壇場中止」
のせいでしょうか?
東海道線は全線不通です。

日曜日は全く問題なくショッピングを楽しめた町なのに
今日は一転して小さなパニック状態でした。

IMGP1212.jpg
コンビニ。 カップラーメンがありません。

IMGP1213.jpg
電池。単4以外は売り切れ。
私が見た限りでも
懐中電灯
納豆
コメ
などなど。
疑心暗鬼から
みんな買いだめに走っているのでしょうか?

ガソリンも品薄です。

東電の「ギリギリの努力」
はわかりますが

「いつから、いつまでガマン」
「いつなら電気が使える」

「はっきり」するなら
みんなガマンしますよ。

避難所がある地域で「停電」って。

今日なんか、昼間の停電は絶好のチャンスだったと思います。
なにが起こるのか検証出来たはずです。

重ねて言います。

平塚は全インフラに何の被害もありません。

ですので
被災地に優先的に電気を供給する
とか
原発の運転停止に対応するために
節電する。停電時間を過ごす。
など、のガマンは「当然」です。

東電さん。
「原発の安全確保」を最優先していただくのはもちろんですが
計画停電を
「計画」をはっきり開示し
「計画通り」おやりください。


われわれも落ち着いて
一刻もはやく日常生活を取り戻し
被災地へ どんなお手伝いができるか
に頭を切り替えましょう。



nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

コメント 1

pn

そう!被災地をも計画内にしている計画って無情過ぎだと思います。
by pn (2011-03-15 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

業務連絡春が来ています ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。