SSブログ

赤い靴はいてた女の子 [雑感]

12月1日だそうですが。
12年ぶりに横浜駅のコンコースに復活した
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/kanagawa/101127/kng1011271929001-n1.htm

IMG_4615.JPG
「赤い靴はいてた女の子」像です。

山下公園の像よりもずっと小さいですね。
とってもかわいらしいです。
通りすがりに発見しましたが、ともすれば見落としそうになるほど
小さな小さな像です。

IMG_4616.JPG
お金を置かないで って。
台座に募金が出来るようにすればよかったのに、、。

もうすぐクリスマス。
さみしい想いをする子供が一人でも少なくなれば良いですよね。















タグ:赤い靴 横浜
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

sumi

ほんとに、小さな小さな可愛らしい女の子なんですね。
お金を置かないでってプレート、なんか違和感ありますよね~
by sumi (2010-12-17 20:53) 

isso

ルスツが「赤い靴」ゆかりの地というのはご存知でしたか?
http://www.vill.rusutsu.lg.jp/
by isso (2010-12-19 15:29) 

narup-4

ルスツ開拓に赴くために、お母さんが外国人宣教師さんにお嬢さんを託したのですね。「開拓の母」像もあるのですね。
子供も可哀想だけれど、お母さんも、つらかったことでしょうね。
そうした、先輩方のご苦労の上に現在の私たちの生活が載っていることを
忘れてはいけませんね。
by narup-4 (2010-12-21 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

傘立てシーサイドウエディング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。