SSブログ

砂まじりの茅ヶ崎で [湘南]

幼稚園の送り迎えに
お母さんたちは
サーフボードキャリアをつけた自転車を使う。
初秋というのにチビTシャツと7部丈のジーンズ。
足元には「当然」ビーチサンダルぞうり。

スニーカーだと砂が入ってジャリジャリするから。

朝、何分か海に入ってそれから会社に行くサラリーマン。
ウエットスーツのまま、原付で走っていく奥さん。
玄関先にシャワーをつけて、サーフボードラックをつけて
ある家もたくさん。

駅のトイレには「砂を落とさないで下さい。」大書してあったり。

鉄砲道に
雄三通り
ラチエン通り

どれも味がありますよねえ。

隣町なのに、少し(かなり?)嫉妬。
IMG_3951.JPG
茅ヶ崎駅の南口そばで。

IMG_3953.JPG
違う種類の花なんでしょうけど
大きさといい、色合いといい。いい感じでした。

IMG_3952.JPG
青い花のほうが日差しに映えていましたけど。





ラチエン通りのシスター

----------------------------------------------------------------------

呼べばすぐに逢える 
でも見つめるだけで 
もうだめシスター
そばにいたらそれで夢 
つれないそぶりでも

他に誰かいるの 
そうね移り気になりそう 
だめシスター
胸を焦がす言葉さえ 
判らずにただ泣くわ

彼氏になりたきゃどういうの 
心からその気持ち
つれない文句はもう言うな 
思い入れひとつで 
もう もう どうにでもなれる

(忘れずにいつか)

どこかで逢える 
思い出に優しく酔える
あなたからいつも 
その気にさせる 
よその誰よりも

----------------------------------------------------------------------












タグ:茅ヶ崎
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 1

sumi

おはようございます♪
ブルーとピンク、茅ヶ崎らしいお花の組み合わせでいい感じ!

青い朝顔は沖縄朝顔「オーシャンブルー」。
私もこの夏、実家に帰った時に初めてご近所で出会い
普通の朝顔とちょっと違う品種のようだったので
気になって調べてました。
大輪であざやかなブルーが華やかな朝顔ですよね。
花中央のピンクの大きな☆がすてき。

一緒に植えてある可愛らしいピンクのお花は
ハイビスカスの一種?かなぁ。
茅ヶ崎はまだまだ夏ですね~。

by sumi (2010-10-08 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。