SSブログ

雨上がりの公園で [雑感]

ものすごい雨が2日続きましたね。
お住まいのところでは被害などございませんか?

IMG_3868.JPG
都会の雑踏を抜けたところに雨上がりの公園がありました。

一気に秋の気配です。

ふと見ると
IMG_3866.JPG
ひとかたまりの赤い花がありました。

IMG_3867.JPG
大木の下でヒガンバナが
雨のしずくにぬれていました。

このままあの夏の猛暑はどこかに行ってしまうのでしょうか?

IMG_3865.JPG
銀杏の実が一つ転がっていました。










nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 1

sumi

雨上がりの公園、ちょっと寂しげな秋の感じがよく撮れてますね。
大きな木の下、赤い涙のしずく。
濡れた落ち葉と、ひとりぼっちの銀杏。
熱き夏の想いは、心の中に焼き付いたまま、、、。

九月の時雨の雨の山霧のいぶせき吾が胸誰を見ば息まむ

(九月の時雨の雨が山にけむるように、
うっとうしいわが心は、誰に逢えば晴れるのだろう。訳 中西進氏)

そんな秋の心寂しさが伝わってきます。



by sumi (2010-09-29 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。