SSブログ

飛行艇が飛ぶ [湘南]

平塚は海辺なので
ときどき「飛行艇」が飛びます。
「紅の豚」なんか、そうですね。水上飛行機。
http://airport.world.coocan.jp/jmsdfus1kai.html

49168380_2982127084.jpg
例によって写真は下手ですが。

こういう飛行機が島国・日本にはもっとも適しているのかな。
と、素人ながら思うのです。
四方を海に囲まれていますし、湖もあちこちにあります。
この飛行機に車輪をつけておけば行った先では滑走路に降りられます。
寂れた港町が
文字通りの玄関口になりますよね。

本音を言えばどんどん、空港などのインフラ整備をやって欲しいというのが
建設会社の経営者たる小生の希望ですが
21世紀以降を考えると、是非一考してもよい案件かもしれません。

いま、日本でしかこうした飛行機は作られていないのですから。
http://www.shinmaywa.co.jp/products/aircraft.htm





タグ:飛行艇
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

麻布十番母と子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。