SSブログ

横須賀美術館 [雑感]

45896990_2978689136.jpg
横須賀には素敵な公立美術館もあります。
http://www.yokosuka-moa.jp/
横須賀美術館
です。
海の見える素敵なロケーションです。
45896990_2242046382.jpg
週刊新潮の表紙だった谷内六郎の展示もあります。

ここは、横須賀でも
「えいやっ」と思わないと行けないくらい遠い場所です。
(私にとって、ですが、あくまでも)
初めて行ってきました。

お花見といえば
箱根とかが多い神奈川県ですが
美術館に行く途中の海岸などでも大勢お花見をしていました。
横須賀にもお花見スポットがあるようですよ。

この美術館。
建物もとてもシンプルモダンですが
デザイン重視で安全配慮に?マークがつくような
施設がおおいなかで

バリアフリーなども十分配慮された建物と感じました。

企画展も「ワンダーシニア」というのをやっていて
高年齢のアーティストもパワーがあるのを感じました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

カスヤの森現代美術館桜花あちこち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。