SSブログ

キャンバス・ジャパン2010 [住宅]

古い話題で恐縮ですが
建築・建材展のおはなしの続きです。
同時開催されていた
キャンバス・ジャパン2010
http://www.shopbiz.jp/ac/special/
です。オーニング(日よけ)やパラソルの提案展示です。
45896990_254703194.jpg
優雅な気分にさせてくれそうな屋外の会食テーブルです。
夏の浜辺や山、高原の湖畔のリゾート地などであったらいいだろうな。という提案です。

45896990_582606809.jpg
電動で張ったり、閉じたり出来る優れもののパラソル。
私の拙い写真ではわかりづらいですが
心棒というか中心の柱(?)が無いんです。片持ちになった傘です。
先日のような嵐なみの強風にはなんらかの対処が必要でしょうね。
(対処も考えられたものかもしれません。お話は聞いてきませんでした。)

45896990_3982467810.jpg
単なる日よけといってしまえばそれまでかもしれませんが
これからは「エコ」の観点からも見直されるべき分野だと思いました。
西日の強い日やとても暑い日など
空調の効率アップには不可欠なものになるかもしれません。

私の備忘録も兼ね、掲載させていただきました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。