SSブログ

アルダブラゾウガメ [湘南]

こんなのいるんですねぇ。
おどろいたのなんの。
見に行ったわけでも、なんでもなく、
お庭先で接近遭遇。
ゾウガメ。お庭に飼ってらっしゃる。
3535664
甲羅。亀甲。なんていうんですか?
詳しくは知りませんが
3535662
ものすごい存在感です。
年輪のように「亀甲」一枚一枚が大きくなるんですって!
3535663
原産地はアルダブラ環礁
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%A9%E7%92%B0%E7%A4%81
いやはや。知らないことが多いです。
タグ:ゾウガメ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

沖永良部島

はじめてコメントさせていただきます。

特に、最後のお写真は、亀の甲羅とは思えないですね!
ゾウガメをお庭で飼っていらっしゃる方がいるとは、驚きました。

そういえば、とんかつの「石川」の水槽の中の亀さんにもびっくりするやら
気の毒に思えるような…

また、お邪魔します!


by 沖永良部島 (2010-03-06 10:48) 

narup-4

沖永良部島さま
コメントありがとうございます。

とんかつの「石川」さんですか?
どこのお店なのでしょうね?
大きな亀がいるのですか?興味があります。

しかし、いろいろなペットがいるものですねぇ。
by narup-4 (2010-03-07 20:41) 

沖永良部島

ごめんなさい!まちがえました。
とんかつの「いちかわ」さんでした…

紅谷町の「大黒屋」さんの斜め前にあります。
亀さんの水槽はお店の奥のほうにありますので
奥の席についてくださいね。

とても大きな亀さんが、少し窮屈そうにしています…^^;



by 沖永良部島 (2010-03-08 19:22) 

narup-4

沖永良部島さま
平塚のことが
大変お詳しいですね。
情報ありがとうございます!
いちかわトンカツ屋さんはよく知っておりますが
行ったことがありません。
こんど行ってみたいです。
by narup-4 (2010-03-09 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

消防ポンプ蒸気機関車D52 403号機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。