SSブログ

原因は [住宅]

私もこの業界の末席に長く居させていただいておりますが
はじめての体験でした。
結局、キッチンの食器洗い機(ちょっと特殊なタイプなんです。いずれご紹介します。)
に給湯する配管にピンホールが(!)空いていたのでした。
3374484
写真は耐熱被覆を剥がして見つけた穴の周りにしるしをつけた状態です。
<なぜこんなことが起こったのか。よくあることなのか。など本来の「原因」究明はもう少し慎重にしてゆきたいです>
水中ポンプを2基に増やして排水を進めつつ
設備屋さんに配管の交換をしていただき、事なきを得ました。

あとは、床下の「炭」の復旧もあるので、床下消毒の業者さんにも
復旧のお願いとシロアリ対策の依頼をしました。

費用の面ですが
取り急ぎ、公庫特約の火災保険の相談窓口に電話したところ
土曜日にもかかわらず、「損害保険鑑定人」の方が駆け付けてくださいました。
いろいろ、チェックして行かれましたが
こんな事故にも火災保険は使えるかもしれませんよ。とのことでした。

皆さんも何かの時には「火災保険」。思い出して下さいね。

時折床下点検口をあけて覗いてみるのは必要ですね。
定期点検の重要さを痛感しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。