SSブログ

勝ちたい!そして残るんだ! [BELLMARE]

あのね。じっくり考えると。
神奈川県。ってけっこうイビツ(歪)なんですよ。


面積で言ったら決して大きくは無いこの県には
政令指定都市がなんと3つもあるんですね。

それでそれぞれを予算規模で比較してみると
(しかしこれ、どの自治体でも見つけづらくしてるのね)
神奈川県(共産党調べ)
横浜市
川崎市
相模原市

ざっというと一般会計+特別会計+公営企業会計の合計が
神奈川県が4兆円弱
横浜市3兆6千億円
川崎市1兆5千億円
相模原市5千億円弱

政令指定都市っていうのは
「都道府県と同等」とみなされるんです。
が、日本に20しかない政令指定都市のうち3つも県内にある(!)んですよ。

でね。それなのに県庁は横浜にあるし、県議会ももちろん。県警本部も。
県会議員もそれぞれの政令指定都市にもいるし、それと別に市議会議員もいる。

われわれの住む「その他」神奈川県の市町村は古くから「郡部」などと呼ばれ
いわば「添え物」や「居候」のように扱われて、、。

いや何が言いたいのか?って?


横浜にはFマリノス 横浜FC YSCC
川崎にはフロンターレJ1連覇おめでとう!)
相模原にはSC相模原 
町田には町田ゼルビア(ここもほとんど神奈川)

こんなに群雄割拠しているところなんです。
大変なんです。

他の県では県庁所在地に1つのチームがあって
その県の有力企業やマスコミ 金融機関 交通機関などなど
全県が一体となってそのチームを応援する体制が出来たりする。

神奈川で言えば 横浜銀行 神奈川新聞 TVKテレビ 日産自動車 京浜急行 とか
そういう、、、。
全部 3つの都市に本部、持っていかれているんです。

そんななか我が湘南ベルマーレ
ギリギリのところでがんばっているんです。

いまJ1を戦っているっているのは、もう奇跡的なことなんですよ。

だからだから。
こういう貴重なチームはね
なんとしてもJ1に定着していないといけないんです!!!!

あと2ゲーム。
絶対勝って残留しましょう!!
順位はここ

横浜を倒したルヴァンカップの王者なんです。自信持って行きましょう!

それでね、横浜 川崎 相模原 ではない リアル神奈川。
見せつけてやりましょうよ。


リボンマグネット スヌーピーコラボ 湘南ベルマーレ

リボンマグネット スヌーピーコラボ 湘南ベルマーレ

  • 出版社/メーカー: リボンマグネット
  • メディア: おもちゃ&ホビー



タグ:ベルマーレ
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。