SSブログ

ちょっと雑感を [雑感]

連日 キムさんの暗殺話が 日本の公共放送で流されるトップニュースって
どんなもんなんでしょうね? いやそりゃ重大事件ですよ。
でもね
よその国の事件でしょうし、わが国に何らかの脅威があるとか
空港や駅などで、同様の事件が起こる可能性について論じるとか、じゃ無いのなら
もっと報道すべきこともあるのでは?

アスクルの火事も、そりゃ大変なことで、もしかすると
今後は物流倉庫の建て方なども大きな変化をするのかもしれないですが
その部分って、報道しないでしょ?

一方日経新聞の福祉話は考えさせられる特集です。
社会福祉法人のあり方だとか、子供の医療費無償化の話など
いまは手放しかも知れないけど、良く考えないと
結局はその子供が大きなツケを払わされる結果になる。なんて。


もうニュースをはじめテレビは見ない生活になってゆきそうです。
それに新聞も、紙で読むのは僕ら世代までなんでしょうな。

固定電話がどんどん減るように、「リビングにテレビ」ってのも減るのでしょう。
みんなでワイワイやりたいときにはスポーツバーなんかに集るのかもしれませんが
今年のJリーグは「誰かのスマホをつないで見るか」なんて話が聞こえてきます。

ま、見たい番組(なりプログラム)をオンデマンドで見る。
それが主流になっていくのでしょうね。
必要ないものには一切触れない ってものいかがなものかとも思いますけれど。

さて

2週間と言わず、つい1週間前までは 真冬だった平塚ですが
春一番が17日に その後20日に嵐が来て 今日も朝から(そこまで激しくはないものの)
強風が吹き荒れ、なんだかめっきり春めいてきました。

目もショボショボするし、ヨーグルトでいい感じだったんですがねえ。



IMG_5980.jpg

窓越しですが コブシの花もほころび始めましたよ。




タグ:コブシの花
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。