SSブログ

こんな会社が平塚に!2 [雑感]

IMG_6377.jpg
-------「すべては、この作品から始まったんです」-------
「もともと、モノ作りは大好きだったのです」

「1/1のクルマの」
「レストア、とか整備とかを仕事にしていました」
「これはワーゲン、ビートルの部品で作った“ビートル”です」
「これが、当時のハンズ大賞(現在終了)に入選しなかったら、今の仕事はしていません」

そう語るのは
IMG_6367.jpg
イズミ工房 の小泉美紀(みのる)代表。

ホームページは無いようなのです。

地元タウンニュースで紹介された記事

IMG_6370.jpg
以前に作られた「横浜」の楽しいジオラマ。
実体のある建物や乗り物だけでなく、食べ物やイメージまでも盛り込んであります。

IMG_6369.jpg
東京。スカイツリーの建設中を情景にしています。
LEDでライトも点灯するし、電車も走ります。

すごいです!

IMG_6371.jpg
依頼があるとそれに応じて作成するそうです。
バーチャルな時代だからこそ、アナログにこだわりたいのだそうです。
これはベルマーレがうらやましがるような、サッカー専用競技場のジオラマです。

このあと照明灯とか電光掲示板だとか旗とかを再現。

IMG_6372.jpg
観客も2000人(!)作るのですって!

IMG_6374.jpg
コーナーフラッグはこの小ささ。
写真にしたら四角い旗ってわかりましたが、肉眼(老眼)では三角にしかみえません!

いやはや 「小さいモノ萌え」人間にはたまりません~。


nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。