SSブログ

消費税はあがるけれど、、 [雑感]

唐突ですが
20年前のパソコンの値段
って、強烈ですよね。
そのころ、フロッピーとかMOとかありましたっけ。
ディスクがあっても、ドライブが無いですよね。いまどき。

そう考えると、いまはスペックは何倍も上がり、価格は格段に下がる。と。

それどころか、スマホやタブレットの台頭で
デジカメ、ビデオカメラ、テレビまで! だんだん不要になりつつありますよね。
遅かれ早かれファックスや固定電話も無くなるでしょうし、新聞も。

そういえば昨日は、「電話帳」が事務所に届いたのですが
「来年以降は希望者にのみ配布する」というようなことを
書いた紙が同封されていました。

同じ品物が「消費税がアップして買いにくくなる」
というような単純な図式でなくて

「別の物によって完全に淘汰される」

「絶滅危惧」を心配しないといけない時代が、、、。
全業種、全品種に、そんなことが、、、。

「衣食住」だけには、無い事を祈りたい。です。

そういや、VHSしか見られないビデオデッキだとか、何十万円もしましたよねえ。
それだって「クラウド」のどこかに全情報が格納され
いつでも簡単にスマホでアクセスできれば、、、。


AKIRAが描いた未来さえ、過去へ押しやられそうです。

シチズンにキャノンにショウエイにアライ。と。日本の企業は元気です。

タグ:消費税 AKIRA
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。