SSブログ

J1昇格決定しました! [BELLMARE]

彼らの悔しさを忘れずにJ1を闘おう。
彼らの無念のうえに昇格は成り立った。
町田の皆さん1年で必ずJリーグに復帰してください。
我々も1年で戻らないようチャレンジしていきます。

上記は湘南ベルマーレ真壁社長の言葉です。
http://www.bellmare.co.jp/67567

こういう言葉を、胸に秘めてたたかいの場面に臨んでいたのですね。

相手を心からリスペクトし、自分たちの持てる力を全部出す。
目の前のその試合に全力を尽くす。
そして勝ち点「3」をつかむ。

そうした、たたかいの最終章が、ここ町田の地でした。

IMG_4169.jpg
未だ工事中の競技場でした。

IMG_4170.jpg
外部の陸上競技施設も作っている最中。


IMG_4181.jpg
メインスタンドも工事途中で、その前には仮設(?)のビルが。
平塚を見慣れた目には違和感あります。メインスタンドは完成したら平塚よりも大きそうですが、、。

IMG_4172.jpg
遅刻して行ったら、スコアボードの「湘南」に「1」が。
ホッと。

最後まで集中力を切らさず、全力でプレーを。
そして
IMG_4191.jpg
もう皆様もご存じでしょうが
おかげさまでゲット「3」。3得点で勝ち点も「3」

IMG_4192.jpg
京都が甲府と引き分けたため
湘南のJ1復帰が決定!

IMG_4193.jpg
平塚の駅前では「号外」が配られていました。

現場では大声で喜びを叫んでいましたけれど

一夜明けると
心底から喜べるような歓喜は訪れません。(ここが2009年との大きな違いです)

手離しで喜べないのは2010年を知っているから、でもあります。

選手はもちろん、裏方スタッフの方々、サポーターの人たちの
生のお話を聞く機会があれば、また考え方も変わるかもしれませんが
J1のレベルアップは著しいものがあります。

台所事情の厳しいチームとしてこのままの体制を貫くのか
補強をして新チーム体制を築くのか、
それとも、、、。
社長や監督のご苦労を思うと、、、。

いずれにしても一年で逆戻りしない「強固な体制」を作ってほしいものです。


ともあれ

1年間お疲れ様でした。

J1昇格 おめでとう!
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。