SSブログ

「ウチの若い衆」に声援を! [BELLMARE]

「味方はどっち?」
「キミドリ色?そう?」
なにも知らないおばあちゃんを連れてホームゲームに行ったのはもう10年以上前になる。
平塚が2002年のワールドカップのときスーパーイーグルスのキャンプ地になるのを知らずに他界したのだから12,3年前か?。
ベルマーレを一緒に見たのはあれが最初で最後。

「あの毬(まり)を相手の枠の中に入れれば良いのね?」
などと何も解らないおばあちゃんだったが
だんだん、のめりこんで行った。
そのうち「何をやってるんだろうねえ!まったく。ウチの若い衆は!」
(いつものことです。)
相手がどこだったか、勝ったのか負けたのかも覚えてはいないが
おばあちゃんの言った「ウチの若い衆」という言葉は妙に耳に残っている。

初めて行っても「ウチの若い衆」とおばあちゃんに言わせてしまう
そんな魅力がベルマーレにはある。

で、特に今年は「何をやってるんだろうね」じゃないチームなのである。
献身的に走り回り、ボールに喰らいつき、懸命にゴールを目指す。
3度か5度にいっぺんは「そこに蹴るのかよ~」と言いたくなることも無くはないが、、、。

まだチケットはあるのかどうか解らないけれど、今年のホーム最終戦は11月4日。
観戦経験の無いおじいちゃんやおばあちゃんを誘って「キミドリの味方」を教えてあげてほしい。

目前の試合に本当に全力を尽くす、気持ちよい「ウチの若い衆」に声援を。ぜひ!

2012topteam_main.jpg
今年の「ウチの若い衆」

120914_108.jpg
若い衆のひとり キリノ君。

121018-1.jpg
若い衆 高山クンと古林クン。
写真の出典はすべて↓
http://www.bellmare.co.jp/

がんばれ!ベルマーレ! 
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。