SSブログ

平塚建設業協会 社会貢献事業 [雑感]

IMG_3509.JPG
今朝は朝から社団法人平塚建設業協会 の社会貢献事業として
平塚駅前清掃をしました。

昨年の平塚海岸清掃に続き2回目です。(貢献度はまだまだです)
IMG_3510.JPG
平塚市内37社64名の参加でした。

IMG_3511.JPG
今回は平塚警察署から3名の警察官。平塚市役所から10名の職員の方と道路維持車両
が3台参加して下さいました。

違法に路上を占拠している看板などは警察官の方々が
それぞれお店に持っていってくれました。
(これは我々の出来ないことですね)

また市役所の方が最終的に集めたゴミ処分をしてくださいました。
(これも我々事業者だけで行った場合、有償処分が必要です)

それぞれの持ち味というか特技、特質を活かしながら
まちづくりに対し出来ることがあるのを感じました。
(一度のイベントで終わらせるのはなんだか惜しい気もしますが
いまは、諸般の事情もあり年一回に留まっています。)

馴れ合いはいけませんが、コミュニケーションを図って
それぞれの団体の「のり(憲、法、則)」を越えずに今の枠組みのなかで
「我が住む街」がよくなるように働きかけをすることは出来ると確信しました。

一昨日の夜、台風通過の時にも
我々協会の当番会社の技術者と市役所、県の土木事務所の方々が
それぞれ対策本部を設置、待機、パトロールを行いました。
何も無かったので報道もされませんが
念のためにここに記します。

関係者の皆様 ありがとうございました。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。