SSブログ

風景印のはなし [雑感]

2年以上もブログをやってますので、前にも同じ話題があるかも。。。?
ま、ご勘弁。
IMG_0219.JPG
郵便局で押印してもらえるんです。
(小さな局ですと無い場合もあります)
50円以上の切手を貼るかハガキが必要です。

切手の博物館開館15周年記念展
15人の風景印コレクション
が開催されているようです。
東京は目白なのですが、ご興味あれば是非どうぞ。

続きを読む


タグ:風景印

GEORGE [MUSIC]



ジョージウインストン
AUTUMN




動画ではありませんが。

こちらはジョージベンソン
何を隠そう。小生が初めて買ったCDがジョージベンソンです。

もうひとつ


nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

CASIOPEA vs THE SQUARE [MUSIC]


Omens of Love ~ Looking Up


ASAYAKE

こんなのあったんだ~!!!
なにもかもツイン!! カッケーーーーーッ。

向谷実の旋律に伊東たけしのリリコン。

続きを読む


nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

温故知新 古い建物に「ありがとう」 [建築]

「解体工事」 というのは、建築を生業にする者にとって
避けては通れない仕事のひとつですが

正直、あんまり好きな仕事ではありません。

でも
よく考えてみました。
IMG_0211.JPG
この建物の場合も40年以上の長きに亘りこの場所で
いろいろなものをしまったり、預ったり、保管したり車庫になったりして貢献してくれたのです。
土管を作っていた頃には製品倉庫だったですし、
枠組み足場の資材倉庫でもありました。タイヤローラーやロードローラー、
コンクリートミキサー車も仕舞っていましたっけ。

文字通り風雪に耐えてきたのです。

この建物に関わって、働き盛りの青春時代を過ごした
男たちが大勢、それよりは少なくても女性たちも、いたはずなのです。
暑い日、寒い日、つらいことや悲しいこと、理不尽なことに涙したときもあったでしょう。
歓喜に包まれた日もあったのでしょう。汗は沢山沁み込んでいるはずですよね。

IMG_0212.JPG
いまは感謝の気持ちで一杯です。
屋根板をはずすと、その向こうは文字通りの「青天井!」
なんだか、リ・スタートを祝うかのようじゃないですか。

時代が流れて、解体することになりましたが
IMG_0213.JPG
ここにこの建物があったことは
私は忘れません。

ありがとう。
そしてこの建物の跡地は、目一杯有効活用しますよ!





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。