SSブログ

「野球」じゃなくなってきた。 [雑感]

昨日のつづき。から。
やはりpauloさんのおっしゃる通りなのかもしれません。

あのころはプロスポーツって確かに「プロ野球」しか
ありませんでした。
子供も大人もヒマがあれば
野球やソフトボールをしていましたし
キャッチボールはちょっとした昼休みなんかも
みんなでやっていましたっけ。
ちょっとした広場があれば「三角ベース」とかね。

それほど野球選手は眩しくて
高校野球も輝いて
毎日手に汗握ってテレビを見て
「試合途中で残念ですが」とかなっちゃったら
ラジオをかけてかじりついていました。

日本シリーズともなると
平日昼間の試合になっちゃう場合もあって
耳にイヤホン入れて仕事中に聴くとか
いろいろ問題も発生していました。

巨人ギライを公言しているのに
どこのチームよりジャイアンツの選手を詳しく知ってるっていう
野球ファンを何人か知っています。

ことほど左様に野球は日常に溶け込んでいたのです。

それがなんだか遠い場所で開催されている
「興業」になっちゃったような、、、。

ま、僕が歳をとったってことなんですけどね、、。。

DSC05236.jpg

DSC05232.jpg

今日の仕事場所はこんなところ。

DSC05231.jpg
もうすでにクリスマスツリーが。

そして僕は途方に暮れる。。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Billie Eilish寒かったり暑かったり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。