SSブログ

航空母艦 [雑感]


これは発艦


発艦はまだいいけど、着艦は怖いですね。映像でも。

普通の旅客機でも飛行場に降りて行くのに
「あんなに小さいところに降りるのか!」と思うのに
海の上の小さな船に降りるんですから。

まえにロナルドレーガンに横須賀で乗ってみたこと
(埠頭に着岸している時ですけど)があるんですが
それはそれはドデカい船ではあったのですが
それにしたって、空港よりは絶対に小さい!

それも、フックでロープに引っかけて止める(!)なんて
出来るのでしょうか??

着艦記念のパッチ(ワッペン)も作るほど。凄い事なんですね。
「100回やったぞ!」って。

戦争が無かったら
男の子の最高の遊びは
航空母艦の艦長になること。
とかって言葉をどこかで聞いた覚えがあるのですが

不謹慎かもしれませんが「航空母艦」「空母」と「艦載機」は
「兵器」「戦争」とは切り離して
機械として、テクノロジーとデザインの集大成として
なんだか好きです。


新品 米軍 最初期型 CWU-45/Pフライトジャケット SAGE WAIPER.inc WP25

新品 米軍 最初期型 CWU-45/Pフライトジャケット SAGE WAIPER.inc WP25

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ





nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

pn

武器兵器は言うなれば機能美の結晶ですからね、最高のおもちゃですよ。使わない日が続く事を切に祈ります。
by pn (2019-10-27 22:45) 

paulo

竹島を占領され、尖閣の領海を無視されても「遺憾に思う」と言うだけで国土を守れると戦争は起きない?でしょうね?
by paulo (2019-10-28 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ストリートピアノオリンピックは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。