SSブログ

とつけむにゃあ [雑感]

さいきん なぜか口をついて出ちゃいます。

とつけむにゃあ
とてつもない。とか、とんでもない。
の意味のようです。

いだてん。とびとびですが見てます。

大河ドラマとしてはイマイチの視聴率のようですが
僕はけっこうおもしろいと思います。

大河ドラマっていうのは
「様式美」っていうか
「お決まりの」っていうか

「これこれ。」というエピソードだとか
名場面がないとダメなのかもしれません。

見ている人が、慣れないだけで
こういう物語のパターンが消化不良を起こしているのかも?

ここでも「高齢化」。
見ている人の高齢化が
大きな影響を与えているのでしょうねえ。

あらたなる「挑戦」が
あらゆる場面で否定され、反対され、つぶされる。

そんな感じを受けますねえ。


NHK大河ドラマ「いだてん」完全シナリオ集 第1部

NHK大河ドラマ「いだてん」完全シナリオ集 第1部

  • 作者: 宮藤 官九郎
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2019/09/05
  • メディア: 単行本




タグ:いだてん
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。