SSブログ

台風被害を最小限に食い止めてくださった! [雑感]

今回の台風15号。
皆様にはお変わりありませんか?

私のところは直撃のような感じでした。
朝起きると、大きな公園の木が倒れていたり
工事現場のタワークレーンが倒れたり(弊社ではないです)
物的被害は少々ありましたが
人的被害はありませんでした。

東海道線をはじめ、交通機関のマヒは続きましたので
仕事などにいろいろ支障があった方々も多かったでしょう。

それに今回千葉県ではいろいろな被害もあったようですね。
成田空港で5000人足止めとか。
ゴルフ練習場のネットが倒れたり
送電線の鉄塔の倒壊で停電が続いたり


しかるに
衛星ではるか上空から監視しているとはいえ
かなり正確に台風の規模や進路起こりうる被害想定
などがきちんと「予報」されているし万全な対策がたてられているな。
と感じました。

首都圏の公共交通機関は
早々と運休を決め
道路なども通行止めで
いろいろ不便はありましたが

「人的被害」は何千万人の人たちの住む
首都圏では最小限にとどめることができたのではないかな。

まったく「ゼロ」にしなかったら
それはダメなのかもしれませんが

これだけの強力な台風で
被害は最小限。
って、すごいことだと思うんです。

気象庁、行政、消防、警察、自衛隊、交通機関、
電気、ガス、水道、輸送その他の人々。
もちろん我田引水になっちゃいますが
緊急対応をしてくださった建設業関連団体のみなさま。

ありがとうございます。
復旧も迅速だし。
皆様のおかげで安全に台風をやり過ごすことができました!



nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

pn

管理物件のゴミ置き場のスライドドアが枠ごと倒れてました、けが人で無くて良かったっす。
by pn (2019-09-09 22:42) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
台風だけじゃなく異常気象が多発して災害が起こっていますが、
各方面の多くの方々の尽力で被害は最小限に留まっているんでしょうね。
by johncomeback (2019-09-10 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

台風15号通過中だいじょぶだぁ?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。