SSブログ

何色が好きですか? [雑感]

最近「あか」が気になるんです。

何年か前から下着に「赤」を取り入れるようにしています。
最近は濃い目の色ですが
紅い靴下を履いたりもしています。

還暦が近いから?
そういう声もありそうですが

お爺さんやお婆さんが、くすぶったような
灰色や茶色で、トボトボ歩いているのをみると
あれはイケないなあ。

いまから明るい色が着られるようにしておきたいな。
と思うんです。


ちょっと困るのが
「チームカラー」。

赤と言うと平塚では「今日は着られない」という時がある。
浦和や鹿島が来る日はもちろん
サッカー関係者に会う時なんかも。

黄色も好きですが
これも柏じゃないんで、、、。

湘南のグリーン。
これが山雅の深緑でもなく、鳥取の黄緑でもなく、ミントグリーンでもなく
キャンディグリーン。というか蛍光グリーンといった
美しいカクテル光線に映える芝生色なんですね。

チームのネクタイとか
ビジネスシーンで難しくないように
良い感じでアレンジされているのですが
僕にはまったく似合わない。

一時は「みどり」と「紺色」のレジメンタルのネクタイばっかり
締めている時がありました。
いろいろなメーカーのを買って、シャツは白って。

いまではそんな拘りもないですがね。


赤。とかピンクの似合うシニアになりたいな。
でもね。試合の日にはレプリカユニを来て
タオマフもって競技場に出かけてゆく
そんな爺になるんだ。

「今日はな。赤は着ちゃいかん」とか
小さい子供に言いながら。。。
(いつもは赤を着ているくせに)

IMG_4886.jpg



色の辞典

色の辞典

  • 作者: 新井美樹
  • 出版社/メーカー: 雷鳥社
  • 発売日: 2018/03/16
  • メディア: 単行本



タグ:J Press
nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 1

pn

赤とかピンクのTシャツを普段着ている身としては平塚行く時は気をつけよう(笑)
by pn (2019-08-22 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

風をあつめて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。