SSブログ

7月7日 [MUSIC]


人それぞれ。十人十色。
出会いも付き合い方もいろいろ。
それぞれに物語があり、問題があり、トラブルがあり、よろこびがあるんでしょうね。

今日も半日神社の模擬店にいました。
いろいろなカップルが来ましたよ。

でね
男女。老若、家族連れ、恋人同士などなど
大勢いるなかでね
去年はあまり気にならなかった
女性同士。男性同士もかなりの数見ました。
若い人が多かったけど。

勝手な妄想が入っていますが
SNSなどの普及で
昔ならば考えられなかった「マッチング」が
可能な時代に突入したのかな?
と感じ入った次第です。

たとえば

若い女性二人
二人してやってきて「日本酒ください」。
会話をするでなし、黙々とおいしそうに飲み干す。
酔うわけではない。
イチャイチャしているわけでもない。

若い男性二人
ひとりは良く手入れされたヒゲと浴衣
もう一人は巻スカートのような腰巻(?)でサンダル。
浴衣の方が甲斐甲斐しく座って待っている相方に
ビールやら焼き鳥やらを運ぶ。

どっちが女でどっちが男。とか
そんな感じが「全く」ない。

「ステレオタイプ」じゃないんです。

でも手をつないで帰る後姿が妙にかわいく見えたり。

ああ、そんな時代なのかもなあ。

その昔だったら「絶対に」出会いの叶わぬ二人が
「なんとかなっちゃう」時代なのかも。

もちろん
男女睦まじい二人も沢山見ましたし

「とある人が好きなんだけれど
連絡を取り合うにはどうすればいいだろう?」
「短冊に願い事書かなきゃ」
そんな乙女のつぶやきが耳にも入ってくる

神社の境内でした。

そんな7月7日でした。

それぞれに、幸あれ。。






タグ:7月7日
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

DO WELLSuchmos ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。