SSブログ

冷静と情熱のあいだ [雑感]

前に読んだ時には
熱狂して読み耽ったのを思い出す。

それも2回は読んだはずだ。

だいたいこんなストーリーだったと
朧げに覚えてもいた。

しかし、まあ記憶なんて定かじゃない。

それに
前回読んだ時には「老眼鏡」を必要としていなかった。




冷静と情熱のあいだ Blu [DVD]

冷静と情熱のあいだ Blu [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



冷静と情熱のあいだ ROSSO [DVD]

冷静と情熱のあいだ ROSSO [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



そうか!まずは映画を見てみるとするか!


冷静と情熱のあいだ Rosso (角川文庫)

冷静と情熱のあいだ Rosso (角川文庫)

  • 作者: 江國 香織
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2001/09/25
  • メディア: 文庫



冷静と情熱のあいだ―Blu (角川文庫)

冷静と情熱のあいだ―Blu (角川文庫)

  • 作者: 辻 仁成
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2001/09/01
  • メディア: 文庫


しかし
映像より文章のほうが、今の僕にはいいかもしれない。
とりあえず
ROSSOから読む。

当時は二人の作家が二人の主人公のそれぞれの立場に立って
別々の物語を描いて、それが交錯するのがとても新鮮だったし
正直興奮した。

いま読み返すとどんな感じか。

これから読むのは文庫になって34版。
IMG_4882.jpg
あの年の帯がしてある。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ヨコハマ エトランゼ葉加瀬太郎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。