SSブログ

英国王のスピーチ [雑感]


今は便利な時代ですねえ。
気になる映画がテレビの操作で見られるんです。
レンタルビデオ屋さんに行かなくていい。

数年前の映画なのですが

こちらはあとで見ます。
テレビ番組の海賊版かなあ?



口下手でもいい。
どれだけ心を込められるか。

戦争相手は稀代のスピーチの名手にして
ファシストの独裁者。

開戦前の国民へ
なんとか「言葉」を伝えないといけない。

しかしそれをしないといけないところの
国王は「スピーチ」が大の苦手、、。

実話ですって。
良かったです。見て。


英国王のスピーチ [DVD]

英国王のスピーチ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • メディア: DVD



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 2

親知らず

これ、映画館で観て泣きました。
この映画でヘレナ・ボナム=カーターの魅力を知りました。
シンデレラでカボチャを馬車にする魔法使い、レ・ミゼラブルで下品な欲ばり夫婦の役、ハリー・ポッターでもぶっ飛んだ役を演じた彼女が上品な女性を演じたのは驚きでした。
by 親知らず (2019-06-02 09:00) 

pn

いいかげんテレビ買い換えようかなぁ(^_^;)
by pn (2019-06-02 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

女性ドラマー烏骨鶏に会う朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。