SSブログ

「ご縁」に感謝を [雑感]

タイミングが悪いというか
間が悪いというか

どうやっても上手くいかないときとか
会いたいのに会えないとか
欲しくても手に入らない
とか

そういう事や、モノ、ひと。
って
なぜだかあるのです。

これを昔の人は「ご縁が無かった」
などといいます。

一方
会いたくない人とは
何度も顔を合わせ
面倒な事象には何度も出くわし
行きたくもない場所に
何度も足を運ばざるを得ない。。

で、こちらは「袖摺りあうも他生の縁」
なんて言って
慰めじゃないですが、そういうこともあるんだぞ、と。

はたまた
前世かご先祖様の関係か
どなたか徳を積んだひとのお導き(?)で

願ってもない良い話が舞い込んできたり
トントン拍子でよい出来事が
起こったり、
会いたい人に会えちゃったり。

いやまあ人生いろいろですよ。

そんな風に考えると
私はけっこうツイてます。これまで。

必要なご縁には
なんだろう
必ず導かれているようなのです。

すこしタイミングを外したとしても
あとでやり直しがきいたり
ほかの道から
目的地へたどり着いたり
思い通りにいかなくて
途方に暮れていたら
そっちの方に新天地があったり

総じてラッキーなんです。

で、日々日常が
大過なく過ごせることに感謝を。
「ご縁」に感謝を。

これを読んでくださる皆様にも
末筆ながら感謝を。

ありがとうございます。いつも。


なぜ、こんなことを書く気になったのか?
ですか?

年度末だからでしょうかね?
わかりません。。。




nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。