SSブログ

暦ほか「印刷物」不要の未来 [雑感]

昨日の追加のようなお話なんですが

例年減少傾向ながら
頂く「暦」「カレンダー」がまた減った、というのと
「手帳」に至っては激減状態ってこと。

ぶっちゃけ
若い人はどちらも欲しくないみたい。です。

どちらもスマホがあれば十分。
否、スマホの方が数段便利ですもんね。

スケジュールは
「場所」入力すると、住所から電話番号まで入るし
パソコンやタブレットとも同調。
名簿や電話番号の管理もスマホでOK。
それなら全く「紙のモノ」はいらないなあ。まったく。

欲しがるのは俺らより年嵩のひとばかり。

「現金で給料を手渡し」なんて今は昔。
電子マネーで給料振込も合法化されるなど
すれば「通帳」もまた不要に。

なんだかイニシエの「日めくり」カレンダーとか
言ったって若い人だれもわからないんだろうなあ。

ためしにアマゾンで調べたら
あったりする、、、。んだねえ。

高橋 2019年 カレンダー 日めくり 中型 9号 E502 ([カレンダー])

高橋 2019年 カレンダー 日めくり 中型 9号 E502 ([カレンダー])

  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2018/09/01
  • メディア: 大型本



おばあちゃんちにあった
織物掛け軸カレンダーも!今も売ってるし!

2019年版 織物カレンダー 15 猪図 干支 森一鳳 干支カレンダー

2019年版 織物カレンダー 15 猪図 干支 森一鳳 干支カレンダー

  • 出版社/メーカー: 森秀織物
  • メディア: オフィス用品



nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

pn

掛け軸カレンダーはいずれ薄型液晶で永遠のカレンダーとして出そうだね(笑)
by pn (2018-12-19 06:20) 

paulo

ここの祭日と日本の祭日が色分けで出ているカレンダーが欲しい!!
by paulo (2018-12-19 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。