SSブログ

どこにでもある話 [雑感]

聞き書き。です。
あくまで人から聞いた話。

たとえばね。俺なんか店でメシ食うだけで
会計のとき黙って「◎◎株式会社様」って書かれた
領収書渡されるんだよな。
会議費とかで落とせってか?

それにさ
社員の福利厚生って言ってさ
リゾートホテルの会員権とかね
スポーツクラブでしょ
そういうのあるの。
最初は面白がって俺とかカミさんが行ってたんだけど
最近じゃあんまり使ってないなあ。

社員?行くやついねーなあ。

ゴルフ場も法人会員って。
俺が会員。
あれって個人だと相続財産になるって、税理士が。

クルマも、そそそ、あれはリース。
カミさんの?
あれはどうだっけかな?
カミさんも一応役員だしな。

リースはさ、自分のモンじゃないけどさ
整備やタイヤをリース屋さんがやってくれるじゃん
月々経費だし、いいんじゃない?
買うよりトータルじゃ払いが多いけどね。

公私混同?

してねーし、そんなもん。
ゴーンさんがウラヤマシイよな。


あくまでも「聞いた話」です。はい。



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

御料車は国産でマボロシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。