SSブログ

なくなる前に集めないと!! [クルマ]

興奮しちゃったんで
スポーツカーとレーシングカーばかり見入ってしまいましたが

撮りためた写真のなかにあった「働く自動車」たちを。

IMG_4473.jpg
これまで見た事なかったトラック。

IMG_4476.jpg
劇用車と実際に使われたパトカーと
両方ありました。このZGは実車のようでした。

IMG_4494.jpg
消防車。ノリタケの陶磁器会社の消防車のようです。

IMG_4495.jpg
三越のバン。
これと同型のクルマで美智子妃殿下の御輿入れのとき嫁入り道具が
運ばれたとのことです。

IMG_4528.jpg
プレイリー。
流行りましたが、めっきり見かけません。

IMG_4539.jpg
キャラバン。24時間テレビで寄贈された実車。

IMG_4540.jpg
テラノ。でしたか?

こうしてみると
もっともっとトラック系とか特装車のコレクションはあるはずだな
と思いました。
まだ、公開していないだけかもしれませんが
実用車は消耗も激しいでしょうから、無くなるのも急速なはずです。
きちんと系統だてて収集し
「博物館」に昇格させてほしいものですね。

自衛隊とか、消防とか、営林署とか、道路公団やJAFのサービスカーとか
電力会社 ガス会社 各メーカーのクルマなどなど。
急がないといけないと思います。

自動車の博物館というと
今日目にした
ワクイミュージアム
興味あります。見に行きたいです!





流行の神話―ロールスロイスとレインコートはいかに創られたか (光文社文庫)

流行の神話―ロールスロイスとレインコートはいかに創られたか (光文社文庫)

  • 作者: 海野 弘
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 1986/05
  • メディア: 文庫



ジーロ・デ・軽井沢―ガレージハウス建築顛末記

ジーロ・デ・軽井沢―ガレージハウス建築顛末記

  • 作者: 清野 美智子
  • 出版社/メーカー: 鳥影社
  • 発売日: 2010/04/22
  • メディア: 単行本



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。