SSブログ

最後まであきらめなければ [BELLMARE]

バックスクリーン三連発
引っ越し荷物を満載したクルマの中で聴きました。

当時の与野市にある会社の独身寮をめざし、
首都高の環状線を走っている時でした。



ああ、凄いなあ!やるなあ。


もうかれこれ33年!!も前なんですね!!

それ
思い出しちゃいましたよ。

うれしい!!


最後の最後の そのまた最後
スローインが3回続いて、アントラーズを破りました!

山根のプロ入り初ゴールです。

やったね!!

たのしめてるか!ベルマーレ!


育成主義

育成主義

  • 作者: 曺貴裁
  • 出版社/メーカー: カンゼン
  • 発売日: 2018/02/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


こっそりつづきを。

嬉しさと
寂しさ半ば
我が息子を
赴任先へと
送った帰路は


僕の就職したころは
まだJリーグは無く
野球と大相撲くらいしか
プロスポーツはありませんでした。

そのなかでも巨人阪神戦は格別。
そして甲子園。

あのころは阪神ファンでしたね。

なぜか巨人だけは嫌いでしたが
巨人はいつも強い。

阪神は良いところまでいくのに
最後は勝てない。

そういう印象が今のベルマーレに重なるのです。

そして思い入れは
あのころの阪神よりも200%増し。

そのベルマーレが
息子の門出を祝うように
そして
あきらめなければ
チャンスは来るのを教えるように。

そんな素晴らしい試合をしてくれました。

それを
息子とふたりで観戦できたのです。

彼は忘れてしまうかもしれませんが
僕は忘れません。

そして、30年以上も前のあの晩
初めて「社会人になる」って思った
クルマのなかで
バックスクリーン三連発を聞いたことを
鮮明に思い出したのです。

忘れかけていたのに。

映像はずっと後になって見ました。

春。
夜の花冷えあるけれど
初夏の匂いもどこかに感ずる

そんな湘南の一日を過ごしました。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。