SSブログ

オリンピックは終わったけど [雑感]

テンエイティとか
フォーティーンフォーティ。
とか
ダブルコークテンエイティとか
難しいですよね?

スノボの技。

360°が一回転。その2倍2回転が720°
3回転が1080°でテンエイティ。なんですねえ。

4回転は1440°ですか。
難しいですね。

それに捻りを加えると 「コルクスクリュー」で
「コーク」なんですなあ。


こういうのを
初歩の初歩から教えてくれるような
番組。あるのかな?ユーチューブなんかで??

フィギュアの4回転サルコーとか
4回転トウループとか
アクセルとか違いがわからないし。

ルールを知らずに 「金メダルだ!」「予選通過だ!」
とか言っていても、まあ、僕みたいなド素人は
わからないもんです。

羽生はともかく
小平とか高木とか
何の競技の選手だったか?半年もしたら忘れちゃうんですよねえ。

そんなだから 「文化」は育たないんですよ。

僕は スノボの2位になった選手。
もう名前が出てこないですもん。

ダメダメだぁ。。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

稲田麗奈平山郁夫美術館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。