SSブログ

「床屋さん」がいいね。 [雑感]

理容店が好きだ。
床屋さん、と言ったほうがしっくりくる。

ここで、髪を洗ってカットしてもらい
ヒゲを剃ってもらうだけで、ものすごいリフレッシュする。

一時「美容室」に通っていた時期もあるが
床屋がいい。

担当してくれた技術者。
「こないだ、大桟橋で技術コンテストがあって」
「おかげさまで入賞しました」
って。

こういう若い人の努力の話を聞くのは好きだなあ。

「カットモデルさんを探すのが大変で。」
「事前に髪は染めるんですが」
「自分の友人はもう学生がいないんで」
「黒髪じゃないと困っちゃう人も多くて」

「自分より若くて」
「こちらの仕事のあとで練習とか」
「フィーリングが合わないといけないし」
「自分のイメージを彼女にあわせないと」

「お洋服も用意して」
「事前に」「そしたら、全くの偶然なんですけど」
「ほかのモデルさんとクツがカブっちゃって、、。」

「最初、わからなかったんですけど、まわりがザワついて」
「まさかとは思ったんですけど」
「えーっ。って」

「ZARAまで探しに行ったのに。」「なんでえ?って内心」

「私も絶対欲しい靴だったんですけど、サイズがアレなんで」
「彼女にプレゼントしました」

髪はその場で切るけれど
髪の先からつま先まで
その人らしさを含めて審査対象。

「カットした髪も2センチ以上あるかどうか」
「とか見られますし」

うつらうつらしながらでも
ちゃんとお話し聞いてましたよ。

そしてシャンプーと髭剃りに進むころには
完全に夢の中に。

「なんといっても 私もですが、モデルさんの体調」
「怪我とかされたら大変です」
「モデルさんが来ないだけで、失格ですから」

そうか、話は続いていたのか。

そういう努力をして入賞した技術者にやってもらって大満足。

え?それでそんななの?って?

モデルが悪いのモデルが!!

EPSON083.JPG
「床やさんも一人で おとなしく」
38.8.24 

って書いてあります。
2歳の誕生日前です。



タグ:床屋 理容店
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

いつかこの舞台に制度疲弊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。