SSブログ

夏の終わりに [雑感]

あっというまに8月も最終日。
ほんとうに月日の経つのは速いです。

光陰矢のごとし。とは昔の人はうまいことを言ったものです。

最近は9月1日が新学期ではないんで
それほどの「夏の終わり感」はないのですが

それでも、なにか物寂しさが募りますね。

これから「実りの秋」「芸術の秋」「食欲の秋」と
冬は冬で「ウインタースポーツを楽しんだり」「熱々の鍋料理を賞味したり」
で、それぞれに良さはあるものの

半袖で過ごせる熱帯夜の日々が
なんだか愛おしいのは、育ちのせいなのでしょうねえ。

ま、温暖化、亜熱帯化が進んだ昨今、10月くらいまでは
普通に半そででも過ごせますけれど、、。
なんだか最近はTシャツが似合わなくなったような気がして
出来るだけ「襟付き」シャツで出かけようかな
なんて思っています。

Tシャツは家にいるときだけに、、、。


閑話は休題。

さあ、今夜は決戦だ。
代表戦。
何としても勝ってほしいな。ホームだし。





nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。