SSブログ

コインパーキングで [雑感]

IMG_8635.jpg
コインパーキングの精算機の横には
大抵の場合ジュースの「自販機」がある。
これは「両替」代わりに使ってほしい。というものである。

両替機を置けば良いのに。といつも思っている。
とまれ 最近では1000円札も入る精算機も増え
そこまで両替機の必要性もないのかな?
とも感ずる。

なんとなればメンバーカードの使えるパーキングもあり
これは後日精算が可能で、便利である。

こないだのこと。

1) このところ小銭を極力持たないようにしている。
2) 例によって自販機を発見。
3) これがまたSUICAの使える自販機。
4) おっと、SUICAで買っちゃったら肝心の100円玉が手に入らない。
5) じゃ1000円札でおつりをせしめよう。ガチャコン。チャリンチャリンチャリン。
6) (猛暑なのに)冷静沈着に対応できた俺。

「一点の曇りなく」クールに精算し
領収書の確保もばっちり。
エンジン音も軽やかに そのパーキングを後にする。

そしていくつかの用事を済ませ
帰宅。
ふと気付く。
「飲み物持ってこなかった!!」

なんとなれば、買ったのがコーラだったのか、お茶だったのかすら思い出せない。。

IMG_8634.jpg
もっと冷静に考えたら。
あの精算機は1000円札が使えたようだった。。
メンバーカードも使えるパーキングだった。。。

大丈夫なのか?>俺。

「暑さのせい」と慰めて下さる人は多いけど。
単なる『大ボケ』話に長々お付き合い賜り 感謝申し上げます。
暑い日続きます。何卒のご自愛を。。。ふぅ。





nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

pn

いやぁ、そんな日もありますよ。
by pn (2017-07-19 21:13) 

親知らず

欲しいのは冷たい飲み物じゃなくて小銭だったからなのね。
たまに自販機のポケットに飲み物ありますが、そういう事ですか。
by 親知らず (2017-07-27 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。