SSブログ

渋田川・塚越古墳・八幡山 [花と植物]

平塚で桜といったら 今はここ
IMG_6907.jpg
渋田川。

もうお祭りは終わっていますが
IMG_6908.jpg
こんな感じ。最高。

IMG_6909.jpg
お天気さえ良ければモノ凄いですよ。

IMG_6911.jpg




IMG_6917.jpg
で、写真は一枚ですが
八幡山公園の桜。お気に入りの一本です。

塚越古墳の一本桜。

IMG_6941.jpg
塚越古墳公園
前方後円墳なんですって。

前から一度は見てみたかったのです。

IMG_6930.jpg
そしたら 一本だとばかり思っていたら 株立ちでしたね。

IMG_6936.jpg
いいな いいなあ。憧れの姿です。

IMG_6938.jpg
塚の上 染井吉野は 後世の誰かが植えたものでしょう。

IMG_6939.jpg
小高い丘。土葬。墓標代わりの桜。 最高じゃないですか??

IMG_6940.jpg
太古の時代には ここから海が見えたのかもしれません。
いいな、いいなあ。

勢力を持った豪族の首領さまでないとこういうところには埋葬されませんね。





nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

見に行きました満開つづく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。