SSブログ

浜降祭 [湘南]

海の日。
といえば
浜降祭
IMG_1668.jpg
平塚から馬入川を渡り、柳島方面から西浜海岸を目指すと
遠くに人々の集まる姿が見えてきます。

IMG_1669.jpg
早朝。いいえ早暁から、各地よりお神輿が集結しています。

IMG_1674.jpg
「壮観」です。

IMG_1685.jpg
「粋で鯔背」と言いますが、
やっぱり日本人には この格好、この為り「なり」が
似合っているのですね。

IMG_1692.jpg
こんなカッコいい男いたかな?とか
こんなカッコいい姐さんがどこにいたのか?とか
思わず見とれてしまいます。

IMG_1693.jpg
「私しや 茅ヶ崎 荒浪み育ち」 ですよ。

各お神輿は それぞれの神社の氏子さんたちや神輿保存会の方々が
何日も前から準備し
徹夜でこの浜まで運んできたのですね。

ありがとうございました。

このお祭りが終わると、湘南の夏も本番です。


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

BirdlandMacho Man 。。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。