SSブログ

かっすい55 [雑感]

念願が叶った日。でした。

pnさんと邂逅。
何年来のお付き合いでしょうか?
しかし、so-netブログでのみお話しているだけで、お目にかかるのは初。

IMG_0777.jpg
降り立ったのも初めての 素敵な駅前 鴨居。

IMG_0778.jpg
階段を上ると 素敵な河畔に。鶴見川だそう。

IMG_0782.jpg
ここ。かっすい55
pnさんイチオシ。
濃厚ミソラーメン。が看板メニューですって。

IMG_0785.jpg
建物の向こう側にもう一つの入り口が。

IMG_0787.jpg
配膳を待つ間に揚げ餃子をごちそうになる。

IMG_0789.jpg
看板メニュー 到着。
いわゆる 札幌ラーメンを想像すると
「まったく違う味」。
ピリ辛成分もトッピングされているのですが
辛さも、しょっぱさも、油っけさえも、しつこくない。

そしてラーメン上の「サラダ」のレタスが pnさんのアドバイスで
「ときおりオアシスになる」[コピーライト]pn。
いいアクセントになっている。

味玉、チャーシューともに絶品。
IMG_0790.jpg
麺が終わったら ご飯投入。という手もあったのですが、今回はご飯なしで完食。

IMG_0786.jpg
今回は販売していませんでしたが、次回に期待の鯵スープ冷麺。
もう一度行くことになるのかな??


しかし、あわただしくってすみませんでした。>pn様。
ありがとうございました。
ごちそう様でした!





nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 1

pn

遠路遥々来ていただき誠に感謝しておりますm(_ _)m
次回は三人でぜひo(^o^)o
by pn (2016-05-29 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ハロー って勝った!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。