SSブログ

ハロウィン。やっぱり変でしょ?? [雑感]

オジさんにはやっぱり違和感。

ハロウィン。
だって僕が子供のころには無かった「新しいお祭り」なんですもの。

平塚では、どういうわけか
町の南の「海岸地区」では朝から
「トリック オア トリート」と言いながら子供たちが
お菓子をもらう行列を作っていました。
が北部地区ではハロウィンの「ハ」の字もないという、、、。

そんななか所用で都内に行ってみると
あちこちで奇妙な光景が、、。

とある駅前で
IMG_5816.jpg
血塗られ、強烈なメイク(?)の看護師さんとドクター。

IMG_5817.jpg
色恋沙汰か??パフォーマンスか??
しかしこの寒空に半袖。なんですねえ。

「慰めるのもいいけどさ、なんか着せてやれよなあ。」って。
思っちゃうのです。

ま、当人たちが幸せならいいか。

ハッピーハロウィーン!!
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 3

pn

うーむ、滑稽としか言えない(^_^;)
by pn (2015-10-31 22:08) 

kinkin

ちょっと、ヒートアップしすぎですね・・・・・
まあ「熱しやすく冷めやすい」日本人ですから一過性なのかな?
by kinkin (2015-11-01 07:00) 

ハングファイブ

いつもありがとうございます

ある公演で聞きましたが
我々の様な50過ぎの者から見て
「今の若者は---」
と嘆いたり、ガッカリする若者の新しい行為は
概ね「正しく、素晴らしいもの」で我ら50代の
感覚が間違ってると思えば良いとのことですww

by ハングファイブ (2015-11-01 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。