SSブログ

ロナルド レーガン [雑感]

早起きしてたし
予定もなく と 新聞記事が目に入り
急に思い立って横須賀へ。

ロナルドレーガン一般公開されたのです。

上記ウィキによれば90機の艦載機を積み
2基の原子炉 5000名以上の乗組員。という途方もない「空母」です。

IMG_5371.JPG
横須賀の駅から三笠公園まで歩いて
横須賀米軍基地の中も15分歩いて
ようやくその雄姿が見えてきます。
人々が集まりすぎて見られなかった人も大勢いたようです

IMG_5378.JPG
途方もない とはこのことです。

ウすらでかい。です。

IMG_5381.jpg
ドンガラな格納甲板と飛行甲板だけが公開されていました。

IMG_5396.JPG
飛行甲板。広いです。
サッカー場がすっぽり入るでしょうか?

IMG_5399.JPG
これが艦橋。コントロールタワー。でっかいビルです。
なにかスローガンかな?と
ジェット気流と プロペラには注意しよう。うんぬん。
注意の標語なのね。

IMG_5403.JPG
見上げるようです。

IMG_5405.JPG
一機だけ 展示。

IMG_5410.JPG
小さく感じますね。

全部の中身と航空機はどこかへ行ってしまっているのでしょう。
どんなふうに飛行機が格納されているのか
原子炉がどのへんにあるのかとか
放射能漏れがあったらどうするのか とか なにもわかりませんでしたけど。

関連ページ
https://www.facebook.com/cfayokosuka
ここにエレベーターの動画をアップしておきました。
https://www.facebook.com/masanori.naruse.14/videos/911373412279953/?pnref=story


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 1

pn

原子炉積んでんと空飛べんじゃね?って思ってるのは俺だけかな?(笑)
by pn (2015-10-12 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

コンデジ写真でも難しい三笠焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。