SSブログ

古い腕時計 [雑感]

日本語は繊細だといいますが
こと「時計」というと
「壁掛け」とか「柱」とか「腕」とか「懐中」とか
枕詞が付くだけで全部「時計」です。

が、西洋では
「ウオッチ」と「クロック」は別なのですね。
由来までは知りませんが。

閑話休題

IMG_4515.jpg
引き出しごそごそやってたら出てきました。
オメガ。です。

IMG_4516.jpg
「シーマスター」ですって。
裏のマスコットをしげしげと見るのは初めてかもしれないです。

祖父の持ち物だったのかな。
いまでは動かないとおもいきや
少し振ると時を刻みはじめました。

うーむ。どうしたものか。。。



nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 1

pn

OHして使いましょう(*≧∀≦*)
by pn (2015-08-25 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

川崎に勝ったし!!大曲の花火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。