SSブログ

負けを知る夏 [雑感]

IMG_3748.jpg
浜降祭のその日の午後
高校野球の県予選。
平塚球場に我が母校がやってくるというので
本当に久しぶりに野球観戦してきました。

高校野球はもう
ベースボールでも野球でもない。
「高校野球」というひとつのジャンルなのですね。
IMG_3749.jpg
何年も何年も「伝統芸能」のごときスパンで
(私が知る範囲でも)30数年前の光景が21世紀の今日でも
繰り返されているのです。

完全にタイムスリップ状態。
応援団も、団旗も昔のまま(なはずもないか?)

守備が良く鍛えられているのも
ピッチャーの球数が多いのも
点が取れないのもむかしのまんま。
IMG_3752.jpg
7回の攻撃の時に
全員起立で校歌を歌わなかったのが残念だったけど。

IMG_3757.jpg
また、甲子園への「悲願」はならず。

IMG_3758.jpg
彼らの夏が今日終わります。



ほしつきよ
いざ鎌倉と
馳せ参じ
声援するも
またも敗退


いがくりの
鎌倉男児
ユニフォーム
胸に「K」なる
歴史を付ける


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 1

kinkin

自分の母校も早々に敗退でした^^;
by kinkin (2015-07-22 04:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

浜降祭平塚の夕暮れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。