SSブログ

ハンダ工務店さんの取り組み [住考会]

くぎも打つけどソバも打つ!
で有名な 中井町のハンダ工務店さん。

4月にはタイからのホームステイ交換留学生を1カ月引き受けられたそうです。

IMG_3680.jpg
そして今月はフィンランドからニコくん。
カリフォルニアはサクラメントからベンくん。
二人の18歳を受け入れています。

奥様の献身的な協力があればこそ、ですが。

なかなか出来る事じゃございません。
素晴らしいお取り組みです。

しかも、完全にボランティア。

ご自分にはお子様がいらっしゃいませんので
「交換」といってもハンダさんは
受け入れるばかりです。

頭がさがります。

こういう文字通りの「草の根」の国際交流こそ
相互理解につながるでしょうし
観光立国の原点であり
世界平和の礎になるのだろうと思いますね。

ありがとうございます!


米国と
フィンランドより
棟梁に
若人来たり
日本を学ぶ


ニコとベン
東の果ての
島国の
真夏の空で
何を学ぶか


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。