SSブログ

クモの巣ですが、、、。 [雑感]

お嫌いな方はスルーしてください。
IMG_3014.jpg
今朝に限って、見えないはずのクモの巣が見えたんです。

なんでかな?と思ったら
小さな小さな朝露の粒がきれいに並んで付いているからなんですね。

IMG_3017.jpg
コンマ1ミリとか2ミリとかっていう
小さな小さな粒なのですが、きれいに均等に並んでいます。
巣作りをした主さんは
こんなに目立つと困るのか、どこかにいっているようです。

でも、これは本当にレース編みというか
超細密ガラス細工というか
貴金属の質感で私の目に飛び込んできました。

そのあと、風がひと吹きして水気が一瞬で吹き払われてしまいましたが、、、。

でも
IMG_3019.jpg
他にもいくつか見つけましたよ。

IMG_3021.jpg
どれも、素敵でした。

IMG_3023.jpg
誰かが教えたものでもないはずなのに
幾何学模様をつくります。
上手いモノです。

なんだか得した気分の朝でした。



アタシたち
春を舐めあう下の階
国際会議が開かれてゐる。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

万国博覧会One more time ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。