SSブログ

炎天下ソルジャー [雑感]

IMG_6271.jpg
昭和42年、いや3年だったか、、。
集団就職みたいなもんですよ。ええ、集団就職だよね。
それ以来、ずーっとここにいたんですからね。
もう、それこそ40年以上ですね。
え?そうそう、ここには横浜ゴムへ抜ける引込み線もありましたよ。
ディーゼル機関車がタンク車を引いてねえ、、。

私は施設の関連部署だったもので
一番最初にやった仕事が、その引込み線の撤去だったなあ。

IMG_6272.jpg
それから、いろいろありましたよ。
S30(エスサンマル)(フェアレディZ)でしょ。
それにS20を積んだ432Zもね、。

S130とかね。
あのころは、輸出用の260とか280とかね。
陸送してるだけでも格好よかったよねえ。
バンバン売れてねえ。

つわものどもが夢の跡、、、。か。

青春時代も終わりってことですねえ。

IMG_6277.jpg
小首をかしげたその人は
作業帽を取った手で白髪交じりの頭を掻いた。

私には、いにしえの兵(つわもの)が陽炎の向こうに、見えた。



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夕立に雷港の夕暮れに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。