SSブログ

VINTAGE TOYS展 [雑感]

北原照久さんのスーパーコレクションと
増田屋コーポレーションの社内資料を展示したという
ブリキのおもちゃコレクターならずとも唸ってしまう展覧会がありました。
最終日に滑り込みで見学しました。
IMG_1644.jpg
VINTAGE TOYS展

IMG_1618.jpg
北原さんのコレクションなので、学芸員の方にお聞きすると
「写真撮影可能ですよ」とのお言葉。

IMG_1619.jpg
「おもちゃ」を突き抜け、至宝のような展示ですね。

IMG_1624.jpg
クルマ達も

IMG_1625.jpg
船も。

IMG_1631.jpg
わけても、この5体のロボットは圧巻。

IMG_1630.jpg
3体が現存するという、とんでもないティントイ。
凄いです。

IMG_1637.jpg
昭和30年(!)に大人たちの度肝を抜いたラジコン。
当時はとんでもないモノだったことでしょうね。

IMG_1640.jpg
場所柄、郵便関連の展示も。

IMG_1617.jpg
KITTEですから。

IMG_1643.jpg
ロビーの窓からはこんな風景が見えました。
ついこないだまでは「郵便局長」さんしか見られなかったのでしょうか?

21世紀ですねえ。
僕もあそんだおもちゃたちも
ガラスケースの中で宝石になっていますし、、。ね。

北原さんに、増田屋さんに、改めて感謝します。
すばらしいものを

ありがとうございました。
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

絵馬展Winter Moon And Star.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。