SSブログ

やっぱり出てきた、、、。 [雑感]

人生のフライトレコーダーというかドライブレコーダーというか
30秒に1回、人生を記録するという、、、。メモト

オら、ヤだね。こんなの。

忘れられない記憶もあるし、美化して覚えておく記憶もある。
「あれ?こんなに狭かったっけ?」
と自分が通っていた幼稚園に行って思ったり

「かっこよかった」「スゲー美人だった」なんていうのも
それはそれで素晴らしいのですよ。きっと。

「この悔しさを忘れるな」
「この恨み晴らさでおくべきか、、、、末代まで祟ってやるう」とか。

それにね
忘れてしまいたいことや~。どうしようもない、さみしさに~。
つつまれた~時に、女は(男は)♪、、、とね。

なんとなれば
人間には「忘却する」という素晴らしい機能も付いているのですよ、、。

「時が何よりの薬」
「人のうわさも七十五日」
「去るもの日々に疎し」

「別れるために、出会う二人にー。夏は訪れる~」のですよ。

「受けた恩は石に刻み」「かけた情けは水に流せ」
で生きて行けたら最高なんですが、、、。ねえ。

物忘れだけは激しさを増す今日この頃です。

記事のようなレコーダー・メモトの記録を毎度突きつけられたら
私なんか、生きていられません。。。。

限定的に使うのなら、便利ではあるかもしれないですけどね。




タグ:メモト
nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 1

pn

記憶と記録って別物ですよね。
by pn (2013-09-04 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

日産車体でやりたいなあ~雷鳴轟く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。