SSブログ

優勝おめでとう! [BELLMARE]

130718_zac_001.jpg
この東アジア杯で、ザッケローニが連れて行った選手が、ほとんど全員出場できた
という一点をみても
今回の代表が求められていたものが「勝利」そのものではなく
選手個々のスキルチェックと急造チームで醸し出す「連携」や「一体感」の確認。
そしてスクランブル状態になった時に、ドタバタしないで済むように、
などなど、「テスト」の面が多かったのではないかと推察する。

完全アウェイの韓国戦。
韓国はいつも日本を相手にした時にはそれまでにない、素晴らしいパフォーマンスを見せる。
しかも新監督のホンミョンボは韓国の英雄であり
かつ、日本のJリーグを知りつくし(日本語も堪能なはず)日本の手の内をよく知る知将だ。
なおかつ代表にはJ所属の選手も大勢いて、ザック監督の願ってもないすばらしい「試験会場」が
用意されたといっても過言ではない。

ザックがそこまで考えたとしたら、これはすごい。

で、勝利のインタビューで「結果を大事にしている」と。
カッコいい~。

のらりくらりと攻めさせながら、ここぞのチャンスの芽をつみ。
自分たちの攻撃ではきちんと得点し逆転する。
いまの韓国に与えた衝撃は計りしれないのではないか?
「A代表の第3チームに負けた」のだから。

20137111247901.jpg
今回、韓国ベンチには前述の洪明甫(ホンミョンボ)監督と

ba60ae76ad95eec887667ec3a235c123.jpg
出場機会こそなかったが韓国栄(ハングギョン)の二人が
ベルマーレ関係者だったので、私の話題のBELLMAREに分類しました。

来年のW杯までにはやることは山積みだけれど
収穫があったのではないでしょうか?

あ、言っときますけど、今回の韓国戦は完全な負け試合ですよ。
押し込まれてたし、セカンドボールはことごとく取れないし、、、。
勝てたけど。ザックの采配にも疑問だらけですし、、、。

http://www.kfa.or.kr/japanese/news/news_view.asp?g_idx=1497
タグ:日本 韓国
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ON THE BEACHある日のあひる。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。