SSブログ

三浦雄一郎さんエベレスト登頂! [雑感]

三浦雄一郎さん。すごいですね!
http://www.snowdolphins.com/
80歳でエベレスト登頂!

ご長寿大国日本。
それを象徴するかのような、素晴らしい快挙です。
おめでとうございます。

「年寄りの冷や水」などと言ったら叱られますね。
冷や水どころかとてつもない極寒の極致。ですもんね。

↓記事によれば 初登頂から60年。これまで登った延べ人数3000人余り。



3000人といえば驚くほど少ないような気もしますが
昨今では「混雑」し始めたのだそうですね。

4回目の20歳。とかご本人は仰せだそうですが
元気に80歳を迎える事が出来るように、いまから鍛えておかないと、、。

img_art08_01.jpg

老いは怖くない。
髪の毛を失うのが怖い、、。narup-4。
  
前髪も後ろ髪もあるチャンスの神になりたい--------------。
っていうか「髪はつかまないでほしい」

おやすみなさい。


ハゲに悩む: 劣等感の社会史 (ちくま新書)

ハゲに悩む: 劣等感の社会史 (ちくま新書)

  • 作者: 森 正人
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2013/04/08
  • メディア: 新書



タグ:三浦雄一郎
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 2

pn

後ろ髪がないんだっけ?チャンスの神様は。
by pn (2013-05-28 16:33) 

narup-4

想像もできない恐ろしいお姿。
もしくは滑稽なお姿。
いずれにせよ、そんな姿の神様を見ても、、、。ねえ。
by narup-4 (2013-05-29 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

グラン・プリ馬車道で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。